2010年3月7日日曜日

MELL EXPO 2010



blog2ヶ月ぶりの更新…。
というのも今年に入ってからtwitterをはじめたのです。
そっちでいろいろつぶやいてると、それで満足してしまっている自分がいるんですよね。でも、やはり詳しい情報はblogにupしていかないとだめですね。


さて、3月6,7日にMELL EXPO 2010に出展してきました。
今回は卒業制作の「洛中洛外図屏風活用キット」の展示と、活用キットを利用したワークショップ「TRAVELING BYOBU -昔と今を旅する私-」の提案をパネル発表。

「活用キット」をつくった(まだまだ修正は必須)までは良いのだけど、やっぱりキットを利用することを想定したプログラムもなければ使用してもらえません。なので、今回は知人の日本美術をテーマにワークショップを提案・活動している「PICKLES」の方に協力してもらい、プログラムコンセプトを一緒に考えていきました。

提案したワークショッププログラム↓


会場では屏風は珍しかったらしく(?)反応は上々でホッとしました。
メディア表現とリテラシーがテーマの発表だったので、もっとアウェイな雰囲気なのかと想像していましたが、
どの方も自分の話を真剣に聞いて聞いてくださって、とても助かりました。
いただいた意見を参考に発展させたいと思います。

でもまだまだ課題はあって、クリアすべく大きな課題は実践場所(京都に修学旅行予定の中・高校)が決まっていないこと!!
どうしよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿